Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
想定外の動きは脳トレになる
0
    トレーナーのいくです(*^^*)

     


    運動は身体への働きかけですが、誰かの指導でトレーニングをする事は筋肉だけでなく脳トレにもなってます(^_^)ノ





    社会人になると、仕事によって動きがパターン化され、使う筋肉と使わない筋肉に差が出て、歪みや一部の酷使された筋肉が炎症を起こしたりします(>_<)




    それを『誰かにトレーニングを指導してもらう』事で『想定外』のいつも行わない動きをする事になり、新鮮な刺激となって





    もちろん体力アップ、バランスがとれて身体の機能改善になります!



    それは誰でも納得できることですが


    ここでもう一つ得られる事はに
    他人からの指導は『想定外の動きをする』という事
    =脳が新しい情報を入れる
    という事(^_^)ノ





    年齢と共に、『脳トレ』は『アンチエイジング』の永遠のテーマ





    身体と共に『脳トレ』になるエクササイズはいつまでも元気に人生を楽しむ為に取り組みたい事!






    そんなトレーニングも提供していきたい(≧∇≦)b





    その為には自分も『刺激』や『変化』を起こしていきたいと思ってます(≧∇≦)b

     



    これからもチャレンジしていきます!
    トレーニング一緒に楽しみましょう(≧∇≦)b






    加圧スタジオLib 浅草橋店 
    トレーナー  いく


    加圧トレーニング説明




    加圧トレーニングとは、発明者佐藤義明氏が
    40年もの歳月をかけて研究、実践を積み重ねて
    完成させた世界初の画期的なトレーニング方法です。
    資格を持った加圧トレーナーの指導のもと、
    専用のベルトを「腕」や「脚」に巻いて
    血流制限をしながらトレーニングをすることで、
    成長ホルモンが通常の290倍分泌されます。
    その結果、体に嬉しい次の5つの効果が期待できます。

    1) ダイエット
    加圧トレーニングで筋肉をつけることにより、
    基礎代謝が上がり、脂肪の燃えやすい体に
    生まれ変わることができます。
    また、脂肪を減少させる成長ホルモンの
    分泌によって太りにくくなります。

    2)アンチエイジング
    成長ホルモンの大量分泌によって、
    若い頃の体に近づけようとする作用が働き、
    脂肪がつきにくい体になるばかりでなく、
    肌のハリや髪のツヤがよくなります。

    3)スタイルアップ
    加圧トレーニングは低負荷短時間で効果がある為、
    運動が苦手な方も安心してトレーニングができます。
    その結果、メリハリのある体を
    手に入れることができます。

    4)美脚効果
    加圧により、血管の拡張収縮を繰り返すことで、
    血管に弾力がよみがえり、
    血液を押し出す力が強くなります。
    新陳代謝が活発になることから
    脚のむくみが改善され、ブーツなどの
    入りがよくなります。

    5)冷え性、肩こり改善
    加圧により血行が良くなることで、新陳代謝が活発になり、
    細胞の回復スピードが上がり、冷え性や肩こりといった
    血行不良が原因と思われる症状が改善されます。





    posted by: libliblib | 運動(加圧・ピラティス・その他) | 19:56 | comments(0) | - | - |
    元気な高齢者に共通すること
    0
      トレーナーのいくです(*^^*)


      今日もお客様のトレーニングへのモチベーションに、私も触発されております!


      私ももっともっとトレーニング頑張らねば(^ー^)



      先日トレーナー仲間と会ったときこんな情報を得ました(^_^)ノ

       
      元気で脳が活性化している高齢者の生活を調査したら、ある程度『激しい運動をしていること』だそうです( ^o^)



      要は70代、80代になっても『フルマラソン』や『筋トレ』を行っていたり


      『高齢者は危ない・もしくは難しい(無理では?と思われる事)』と言われているような運動をされている方が


      高齢になっても脳がクリアで認知症になりにくいそうです。



      年齢と共に守りに入りがちですが、『チャレンジすること』は脳にもいいんですね(≧∇≦)b


      私も最近早々と守りに入り、年齢を言い訳にしつつあったので(;^_^A


      どんどん攻めて行こうと思います!
      (*⌒▽⌒*)


      皆さんも『脳の活性化』の為にも、今よりも少し頑張って攻めいってはいかがでしょうか?


      トレーナーに積極的にお声掛けして下さいね(≧∇≦)b


      攻めていきます(≧∇≦)b




      加圧スタジオLib 浅草橋店 
      トレーナー  いく


      加圧トレーニング説明




      加圧トレーニングとは、発明者佐藤義明氏が
      40年もの歳月をかけて研究、実践を積み重ねて
      完成させた世界初の画期的なトレーニング方法です。
      資格を持った加圧トレーナーの指導のもと、
      専用のベルトを「腕」や「脚」に巻いて
      血流制限をしながらトレーニングをすることで、
      成長ホルモンが通常の290倍分泌されます。
      その結果、体に嬉しい次の5つの効果が期待できます。

      1) ダイエット
      加圧トレーニングで筋肉をつけることにより、
      基礎代謝が上がり、脂肪の燃えやすい体に
      生まれ変わることができます。
      また、脂肪を減少させる成長ホルモンの
      分泌によって太りにくくなります。

      2)アンチエイジング
      成長ホルモンの大量分泌によって、
      若い頃の体に近づけようとする作用が働き、
      脂肪がつきにくい体になるばかりでなく、
      肌のハリや髪のツヤがよくなります。

      3)スタイルアップ
      加圧トレーニングは低負荷短時間で効果がある為、
      運動が苦手な方も安心してトレーニングができます。
      その結果、メリハリのある体を
      手に入れることができます。

      4)美脚効果
      加圧により、血管の拡張収縮を繰り返すことで、
      血管に弾力がよみがえり、
      血液を押し出す力が強くなります。
      新陳代謝が活発になることから
      脚のむくみが改善され、ブーツなどの
      入りがよくなります。

      5)冷え性、肩こり改善
      加圧により血行が良くなることで、新陳代謝が活発になり、
      細胞の回復スピードが上がり、冷え性や肩こりといった
      血行不良が原因と思われる症状が改善されます。





      posted by: libliblib | 運動(加圧・ピラティス・その他) | 19:04 | comments(0) | - | - |
      トレーニングと呼吸
      0
        トレーナーのいくです(*^^*)


        今日はパーソナル中心の日でした!


        パーソナルでは、その方の目標や身体に必要なエクササイズをトレーナーが選択し、加圧やピラティスも行いながら、その枠にとらわれず様々なアプローチをしていきます!


        最近は私は加圧以外にTRXを使ったり、コンディションを整える為にストレッチを行ったりしてますが



        意外に『呼吸が浅い』方が多くいらっしゃいます(^_^)ノ


        『運動と呼吸』は切っても切れない関係性ですが、運動の経験の無い方は、『意識をして呼吸をする』事に『力み』がはいってしまいがちです(>_<)


        普段無意識にやってる事を意識してやると、考えるほどわからなくなったりしますよね(;^_^A



        ありきたりですが、『吐ききる事』で『吸える』ので、まずは『吐く事』に注力するとわかりやすいです!


        それも
        『どこまで吐けるかな〜( ^o^)♪』
        位の余裕しゃくしゃくで(o^-^)
        それが慣れてきたら
        『最後まで吐いてお腹を真空パックにしてみよう』と思って下さい(≧∇≦)b※力み過ぎずにね!


        そこまでできれば

        ●肺を覆う肋骨が柔らかくなり、無理なく大きな呼吸ができる

        ●呼吸が大きくできると、たくさん身体に酸素を取り入れ運ぶ事ができる(栄養が隅々にまで運ばれる)

        ●横隔膜野上下運動が活発になることで内臓のマッサージになり、内臓周りの代謝が良くなる(内臓脂肪が燃えやすくなる)

        ●お腹周りの腹巻き筋(腹横筋)が引き締まってウエストシェイプにつながる

        ●腹横筋が引き締まると背骨を支える力がつくので体幹が強くなる
        =力が出る!

        わーお( ̄○ ̄)
        良いこと尽くしですね!


        なのでパーソナルでは呼吸もしっかり行っていきますよ(^_^)ノ


        身体への新鮮なアプローチご希望の方はお待ちしております(≧∇≦)b




        加圧スタジオLib 浅草橋店 
        トレーナー  いく


        加圧トレーニング説明




        加圧トレーニングとは、発明者佐藤義明氏が
        40年もの歳月をかけて研究、実践を積み重ねて
        完成させた世界初の画期的なトレーニング方法です。
        資格を持った加圧トレーナーの指導のもと、
        専用のベルトを「腕」や「脚」に巻いて
        血流制限をしながらトレーニングをすることで、
        成長ホルモンが通常の290倍分泌されます。
        その結果、体に嬉しい次の5つの効果が期待できます。

        1) ダイエット
        加圧トレーニングで筋肉をつけることにより、
        基礎代謝が上がり、脂肪の燃えやすい体に
        生まれ変わることができます。
        また、脂肪を減少させる成長ホルモンの
        分泌によって太りにくくなります。

        2)アンチエイジング
        成長ホルモンの大量分泌によって、
        若い頃の体に近づけようとする作用が働き、
        脂肪がつきにくい体になるばかりでなく、
        肌のハリや髪のツヤがよくなります。

        3)スタイルアップ
        加圧トレーニングは低負荷短時間で効果がある為、
        運動が苦手な方も安心してトレーニングができます。
        その結果、メリハリのある体を
        手に入れることができます。

        4)美脚効果
        加圧により、血管の拡張収縮を繰り返すことで、
        血管に弾力がよみがえり、
        血液を押し出す力が強くなります。
        新陳代謝が活発になることから
        脚のむくみが改善され、ブーツなどの
        入りがよくなります。

        5)冷え性、肩こり改善
        加圧により血行が良くなることで、新陳代謝が活発になり、
        細胞の回復スピードが上がり、冷え性や肩こりといった
        血行不良が原因と思われる症状が改善されます。





        posted by: libliblib | 運動(加圧・ピラティス・その他) | 19:04 | comments(0) | - | - |
        リピーター
        0
          こんにちは(^-^)
          杉浦です





          久しぶりの青空(^O^)/




          お出かけ日和♪





          TVでみたり、人に聞いたり評判を聞いて飲食店に行ってみることありますよね、







          で、また行きたい!って思って実際何度も行くお店ってどのくらい?





          何度か行ったことのあるステーキ屋さんで考えました、、




          まぁ距離とか条件にもよりますが、



          私は意外と少ない気が、、




          リピート率3割位かなと、、



          また行きたい!と思うには、味、メニューの種類、値段、雰囲気、、等々





          そう思うとまた行きたい、また食べたいって気持ちになることは貴重なこと




          トレーニングもいいトレーニング出来た!また頑張りたいって思うことは素敵ですね(^o^)





          LIBもまたトレーニングに行きたいと思って頂けるスタジオであるよう、私も日々精進し成長します!!




          リピートお待ちしてます(^-^)




          加圧スタジオLib
          杉浦






          加圧トレーニングとは、発明者佐藤義昭氏が
          40年もの歳月をかけて研究、実践を積み重ねて
          完成させた世界初の画期的なトレーニング方法です。
          資格を持った加圧トレーナーの指導のもと、
          専用のベルトを「腕」や「脚」に巻いて
          血流制限をしながらトレーニングをすることで、
          成長ホルモンが通常の290倍分泌されます。
          その結果、体に嬉しい次の5つの効果が期待できます。

          1) ダイエット
          加圧トレーニングで筋肉をつけることにより、
          基礎代謝が上がり、脂肪の燃えやすい体に
          生まれ変わることができます。
          また、脂肪を減少させる成長ホルモンの
          分泌によって太りにくくなります。

          2)アンチエイジング
          成長ホルモンの大量分泌によって、
          若い頃の体に近づけようとする作用が働き、
          脂肪がつきにくい体になるばかりでなく、
          肌のハリや髪のツヤがよくなります。

          3)スタイルアップ
          加圧トレーニングは低負荷短時間で効果がある為、
          運動が苦手な方も安心してトレーニングができます。
          その結果、メリハリのある体を
          手に入れることができます。

          4)美脚効果
          加圧により、血管の拡張収縮を繰り返すことで、
          血管に弾力がよみがえり、
          血液を押し出す力が強くなります。
          新陳代謝が活発になることから
          脚のむくみが改善され、ブーツなどの
          入りがよくなります。

          5)冷え性、肩こり改善
          加圧により血行が良くなることで、新陳代謝が活発になり、
          細胞の回復スピードが上がり、冷え性や肩こりといった
          血行不良が原因と思われる症状が改善されます。





          posted by: libliblib | 運動(加圧・ピラティス・その他) | 17:00 | comments(0) | - | - |
          ストレッチポールお勧め
          0
            トレーナーのいくです(*^^*)


            お客様から、トレーニング以外で時間があったらまず何をしたらいいですか?


            と聞かれたら、
            ●ウォーキング
            ●ランニング などがありますが


            私としては身体の歪みや姿勢改善の為にストレッチをしていただきたい!と思うのですが(;^_^A


            なかなか皆さんストレッチの習慣がつかないようで…


            もちろん!
            習慣にして体の歪みだけでなく代謝も上げてシェイプアップをされた方もお客様でいらっしゃいます!


            でもなかなか自分でストレッチをしようと思うと、自分の好きな部位や、わかるものしかやらない為



            柔らかい部位はもっと柔らかく、硬いところはいつまでも硬い!という状況も起こり、かえってバランスを崩すという事もあるかと思います


            なので、まずはやはりこのストレッチポール!



            ↑↑↑
            こんな風に乗るだけで、デスクワークで凝り固まった肩周り、腰、股関節も開いて解れます(≧∇≦)b




            ↑↑↑
            手を床から離して足を腰幅に開いて1分くらい保っていると身体の軸が真ん中に整います(//∇//)




            ↑↑↑身体がブレないように片足を挙げられれば、左右のバランスがとれて均等に重心がとれます(^ー^)


            まずはこれに乗るだけでも日々の歪みが整い、姿勢改善につながります(*⌒▽⌒*)


            まずは『ストレッチはハードルが高い(T.T)』という方!
            ストレッチポールに乗るだけでも習慣にしてみませんか?


            今色んな種類が出てるのでトレーナーにご相談下さいね(≧∇≦)b

            加圧スタジオLib 浅草橋店 
            トレーナー  いく


            加圧トレーニング説明




            加圧トレーニングとは、発明者佐藤義明氏が
            40年もの歳月をかけて研究、実践を積み重ねて
            完成させた世界初の画期的なトレーニング方法です。
            資格を持った加圧トレーナーの指導のもと、
            専用のベルトを「腕」や「脚」に巻いて
            血流制限をしながらトレーニングをすることで、
            成長ホルモンが通常の290倍分泌されます。
            その結果、体に嬉しい次の5つの効果が期待できます。

            1) ダイエット
            加圧トレーニングで筋肉をつけることにより、
            基礎代謝が上がり、脂肪の燃えやすい体に
            生まれ変わることができます。
            また、脂肪を減少させる成長ホルモンの
            分泌によって太りにくくなります。

            2)アンチエイジング
            成長ホルモンの大量分泌によって、
            若い頃の体に近づけようとする作用が働き、
            脂肪がつきにくい体になるばかりでなく、
            肌のハリや髪のツヤがよくなります。

            3)スタイルアップ
            加圧トレーニングは低負荷短時間で効果がある為、
            運動が苦手な方も安心してトレーニングができます。
            その結果、メリハリのある体を
            手に入れることができます。

            4)美脚効果
            加圧により、血管の拡張収縮を繰り返すことで、
            血管に弾力がよみがえり、
            血液を押し出す力が強くなります。
            新陳代謝が活発になることから
            脚のむくみが改善され、ブーツなどの
            入りがよくなります。

            5)冷え性、肩こり改善
            加圧により血行が良くなることで、新陳代謝が活発になり、
            細胞の回復スピードが上がり、冷え性や肩こりといった
            血行不良が原因と思われる症状が改善されます。





            posted by: libliblib | 運動(加圧・ピラティス・その他) | 19:46 | comments(0) | - | - |
            健康診断、受けてますか?
            0
              こんにちは(^-^)
              杉浦です




              皆さん、健康診断受けてますか?







              不調がないとまぁーいっかー、今度こんどとなかなか腰が重いもの、、





              では、トレーニングは何のために?




              痩せたい、、いつまでも動けるように、筋力アップ、



              理由はそれぞれ




              その先により健康になりたかったり、根本に健康でないと動けなかったり






              トレーニングには血液の数値を良くしたり、血圧を下げたりの健康効果がありますが、たまには数値をチェック!






              特に血液検査は病気の兆候がわかるので、人間ドックは、、、という方もまずはお手軽な血液検査を(^-^)





              結果が良ければ嬉しいですしね




              自分の身体は中からも外からも定期的なチェックが大事ですね!!




              外からのチェックはぜひlibで(^o^)




              加圧スタジオLib
              杉浦






              加圧トレーニングとは、発明者佐藤義昭氏が
              40年もの歳月をかけて研究、実践を積み重ねて
              完成させた世界初の画期的なトレーニング方法です。
              資格を持った加圧トレーナーの指導のもと、
              専用のベルトを「腕」や「脚」に巻いて
              血流制限をしながらトレーニングをすることで、
              成長ホルモンが通常の290倍分泌されます。
              その結果、体に嬉しい次の5つの効果が期待できます。

              1) ダイエット
              加圧トレーニングで筋肉をつけることにより、
              基礎代謝が上がり、脂肪の燃えやすい体に
              生まれ変わることができます。
              また、脂肪を減少させる成長ホルモンの
              分泌によって太りにくくなります。

              2)アンチエイジング
              成長ホルモンの大量分泌によって、
              若い頃の体に近づけようとする作用が働き、
              脂肪がつきにくい体になるばかりでなく、
              肌のハリや髪のツヤがよくなります。

              3)スタイルアップ
              加圧トレーニングは低負荷短時間で効果がある為、
              運動が苦手な方も安心してトレーニングができます。
              その結果、メリハリのある体を
              手に入れることができます。

              4)美脚効果
              加圧により、血管の拡張収縮を繰り返すことで、
              血管に弾力がよみがえり、
              血液を押し出す力が強くなります。
              新陳代謝が活発になることから
              脚のむくみが改善され、ブーツなどの
              入りがよくなります。

              5)冷え性、肩こり改善
              加圧により血行が良くなることで、新陳代謝が活発になり、
              細胞の回復スピードが上がり、冷え性や肩こりといった
              血行不良が原因と思われる症状が改善されます。





              posted by: libliblib | 運動(加圧・ピラティス・その他) | 17:00 | comments(0) | - | - |
              同じ気温でも、、
              0
                こんにちは(^-^)
                杉浦です




                ここ最近暑さが戻ってきましたね!








                私だけ暑い?冷房効きすぎ?、人によって体感温度は違いますね、





                女の人の方が冷房に弱い、太ってる人は暑がり、寒い地域で育つと暑さに弱いとか俗説も色々、、




                暑がりだったり寒がりだったりの違いはなぜ?



                脂肪や筋肉の量に関係が?





                皆さんも筋肉量が多いと基礎代謝が高いという話は聞いたことがあるかと、



                要するに何もしなくても消費カロリーの高い痩せやすい身体!



                筋肉は多くのエネルギーを使い熱を作り出します。



                なので適度に筋肉の多い人は暑さも感じますが、身体に溜まった熱を発散するのも上手で体温調節のしやすい身体。



                脂肪が多いと脂肪がジャマして熱を発散出来ないそうです、




                また自律神経も温度を感じるのに大きく影響します



                まだまだ残暑の厳しい季節




                加圧トレーニングで筋肉を、 深いピラティスの呼吸で自律神経を整え体温調節できる健康な身体に(^o^)





                スタジオでお待ちしてます!!




                加圧スタジオLib
                杉浦






                加圧トレーニングとは、発明者佐藤義昭氏が
                40年もの歳月をかけて研究、実践を積み重ねて
                完成させた世界初の画期的なトレーニング方法です。
                資格を持った加圧トレーナーの指導のもと、
                専用のベルトを「腕」や「脚」に巻いて
                血流制限をしながらトレーニングをすることで、
                成長ホルモンが通常の290倍分泌されます。
                その結果、体に嬉しい次の5つの効果が期待できます。

                1) ダイエット
                加圧トレーニングで筋肉をつけることにより、
                基礎代謝が上がり、脂肪の燃えやすい体に
                生まれ変わることができます。
                また、脂肪を減少させる成長ホルモンの
                分泌によって太りにくくなります。

                2)アンチエイジング
                成長ホルモンの大量分泌によって、
                若い頃の体に近づけようとする作用が働き、
                脂肪がつきにくい体になるばかりでなく、
                肌のハリや髪のツヤがよくなります。

                3)スタイルアップ
                加圧トレーニングは低負荷短時間で効果がある為、
                運動が苦手な方も安心してトレーニングができます。
                その結果、メリハリのある体を
                手に入れることができます。

                4)美脚効果
                加圧により、血管の拡張収縮を繰り返すことで、
                血管に弾力がよみがえり、
                血液を押し出す力が強くなります。
                新陳代謝が活発になることから
                脚のむくみが改善され、ブーツなどの
                入りがよくなります。

                5)冷え性、肩こり改善
                加圧により血行が良くなることで、新陳代謝が活発になり、
                細胞の回復スピードが上がり、冷え性や肩こりといった
                血行不良が原因と思われる症状が改善されます。





                posted by: libliblib | 運動(加圧・ピラティス・その他) | 12:00 | comments(0) | - | - |
                おじいさんのピキピキ大胸筋に感謝!
                0
                  トレーナーのいくです(*^^*)


                  最近某モバイルフォンのCMで、おじいさんが上半身裸で、ボディビルのポーズをとり胸を交互に『ピキピキ』動かしてますが



                  私にとっては昔なつかしお菓子のCMを思い出します(;^_^A(ご存知の方は同世代に違いない!( ̄∇ ̄))



                  いつもトレーニングを頑張ってる女性のお客様から



                  『あんな風に胸動かしたい(≧∇≦)b』



                  というなかなか無いご要望をうけ、ご期待に応えるべく(^∇^)その方向性でメニューを組み始めました( ̄∇ ̄)



                  そこでメインになるこちら↓↓↓






                  軽い重量ですが、『ベンチプレス』です!


                  軽いと言っても、女性にとってはなかなかのハードな種目!
                  回数も増やしていけば、筋力アップ!筋量アップに効果あり!


                  早速のトレーニングに真剣な取り組み!
                  『本気だったんか( ̄○ ̄)』と改めて私も気合いを入れ直しました(//∇//)


                  そして!
                  女性には嬉しい『バストアップ』『上半身の筋力アップ=筋肉も増えて脂肪燃焼も期待できる』という副産物があります!


                  ん?
                  どっちがメイン(;^_^A?


                  あのおじいさんのピキピキ大胸筋目指してトレーニングスタートです!


                  何より楽しく目標を持って、取り組んでいただくきっかけになってるので、『ピキピキおじいさん』にフィットネス業界は感謝感激です!



                  加圧スタジオLib 浅草橋店 
                  トレーナー  いく


                  加圧トレーニング説明




                  加圧トレーニングとは、発明者佐藤義明氏が
                  40年もの歳月をかけて研究、実践を積み重ねて
                  完成させた世界初の画期的なトレーニング方法です。
                  資格を持った加圧トレーナーの指導のもと、
                  専用のベルトを「腕」や「脚」に巻いて
                  血流制限をしながらトレーニングをすることで、
                  成長ホルモンが通常の290倍分泌されます。
                  その結果、体に嬉しい次の5つの効果が期待できます。

                  1) ダイエット
                  加圧トレーニングで筋肉をつけることにより、
                  基礎代謝が上がり、脂肪の燃えやすい体に
                  生まれ変わることができます。
                  また、脂肪を減少させる成長ホルモンの
                  分泌によって太りにくくなります。

                  2)アンチエイジング
                  成長ホルモンの大量分泌によって、
                  若い頃の体に近づけようとする作用が働き、
                  脂肪がつきにくい体になるばかりでなく、
                  肌のハリや髪のツヤがよくなります。

                  3)スタイルアップ
                  加圧トレーニングは低負荷短時間で効果がある為、
                  運動が苦手な方も安心してトレーニングができます。
                  その結果、メリハリのある体を
                  手に入れることができます。

                  4)美脚効果
                  加圧により、血管の拡張収縮を繰り返すことで、
                  血管に弾力がよみがえり、
                  血液を押し出す力が強くなります。
                  新陳代謝が活発になることから
                  脚のむくみが改善され、ブーツなどの
                  入りがよくなります。

                  5)冷え性、肩こり改善
                  加圧により血行が良くなることで、新陳代謝が活発になり、
                  細胞の回復スピードが上がり、冷え性や肩こりといった
                  血行不良が原因と思われる症状が改善されます。





                  posted by: libliblib | 運動(加圧・ピラティス・その他) | 19:35 | comments(0) | - | - |
                  『ピラティス+加圧』始動!
                  0
                    トレーナーのいくです(*^^*)


                    加圧スタジオLibでは
                    『ピラティス+加圧』がスタートしました(*⌒▽⌒*)


                    なんてゴールデンな組み合わせ(≧∇≦)b


                    ピラティスで姿勢改善、体幹をしなやかに強くします!
                    その身体の土台を作った上で、加圧で筋肉を刺激し成長ホルモンを出していく


                    まさに『美ボディ』に効率良く近づけるプログラムです(*⌒▽⌒*)


                    加圧スタジオLibでは
                    ●短時間が魅力の
                    『加圧トレーニング25分』
                    ●みっちり加圧のみの『加圧トレーニング55分』!
                    ●じっくりピラティス55分
                     
                    そして今回の
                    ●『ピラティス+加圧55分』
                    が加わり、お客様の目的に合わせて選択肢が増えました(≧∇≦)b

                    ●もちろん!トレーナーオリジナル
                    『パーソナルトレーニング』もバラエティー豊かです(*⌒▽⌒*)


                    詳細はホームページをご覧下さいね(≧∇≦)b







                    加圧スタジオLib 浅草橋店 
                    トレーナー  いく


                    加圧トレーニング説明




                    加圧トレーニングとは、発明者佐藤義明氏が
                    40年もの歳月をかけて研究、実践を積み重ねて
                    完成させた世界初の画期的なトレーニング方法です。
                    資格を持った加圧トレーナーの指導のもと、
                    専用のベルトを「腕」や「脚」に巻いて
                    血流制限をしながらトレーニングをすることで、
                    成長ホルモンが通常の290倍分泌されます。
                    その結果、体に嬉しい次の5つの効果が期待できます。

                    1) ダイエット
                    加圧トレーニングで筋肉をつけることにより、
                    基礎代謝が上がり、脂肪の燃えやすい体に
                    生まれ変わることができます。
                    また、脂肪を減少させる成長ホルモンの
                    分泌によって太りにくくなります。

                    2)アンチエイジング
                    成長ホルモンの大量分泌によって、
                    若い頃の体に近づけようとする作用が働き、
                    脂肪がつきにくい体になるばかりでなく、
                    肌のハリや髪のツヤがよくなります。

                    3)スタイルアップ
                    加圧トレーニングは低負荷短時間で効果がある為、
                    運動が苦手な方も安心してトレーニングができます。
                    その結果、メリハリのある体を
                    手に入れることができます。

                    4)美脚効果
                    加圧により、血管の拡張収縮を繰り返すことで、
                    血管に弾力がよみがえり、
                    血液を押し出す力が強くなります。
                    新陳代謝が活発になることから
                    脚のむくみが改善され、ブーツなどの
                    入りがよくなります。

                    5)冷え性、肩こり改善
                    加圧により血行が良くなることで、新陳代謝が活発になり、
                    細胞の回復スピードが上がり、冷え性や肩こりといった
                    血行不良が原因と思われる症状が改善されます。





                    posted by: libliblib | 運動(加圧・ピラティス・その他) | 19:18 | comments(0) | - | - |
                    加圧でお顔のリフトアップ!
                    0
                      トレーナーのいくです(*^^*)


                      先日私の同級生が加圧の体験に来てくれました(≧∇≦)b


                      スタート時間が夜だったので、お仕事帰りの友人はお疲れ様モードで、お顔の疲れもマックスでした(;^_^A


                      私達は『何もしていない』人と『何かしてる』人との差がどんどん開いてしまう世代(T.T)


                      加圧の効果を説明しながら体験をしてもらい、加圧前と加圧後の違いを体験してもらいました(*^^*)


                      加圧後、友人も
                      『身体が軽くなった』
                      『目が開いたみたい』
                      『少しの時間なのに、やった感がある』と効果を体感してくれました(≧∇≦)b


                      と、友人のお顔を見ると…
                      『お顔の張り』が凄く出てて( ̄○ ̄)
                      『リフトアップしてるーーー(≧∇≦)b』



                      本人は『そうかな( ̄∇ ̄)』という反応でしたが、 最初のお顔が印象的だったので、見てた私がびっくり(゚д゚)


                      あらためて加圧の効果を実感ました(*⌒▽⌒*)


                      年齢を重ねていくと、筋肉や血管の弾力が衰えていくので、1日の終わりになると、栄養が隅々にまで送りきれなくなります(>o<)


                      それを加圧で、その弾力を取り戻しボディだけでなく、お顔まで栄養を運べて…


                      『加圧=リフトアップ効果!』
                      につながります(≧∇≦)b


                      友人も加圧ライフをスタートさせます!


                      友人にも皆さんにも、女性に嬉しい効果をしっかり届けていきたいとあらためて思いました(*⌒▽⌒*)




                      加圧スタジオLib 浅草橋店 
                      トレーナー  いく


                      加圧トレーニング説明




                      加圧トレーニングとは、発明者佐藤義明氏が
                      40年もの歳月をかけて研究、実践を積み重ねて
                      完成させた世界初の画期的なトレーニング方法です。
                      資格を持った加圧トレーナーの指導のもと、
                      専用のベルトを「腕」や「脚」に巻いて
                      血流制限をしながらトレーニングをすることで、
                      成長ホルモンが通常の290倍分泌されます。
                      その結果、体に嬉しい次の5つの効果が期待できます。

                      1) ダイエット
                      加圧トレーニングで筋肉をつけることにより、
                      基礎代謝が上がり、脂肪の燃えやすい体に
                      生まれ変わることができます。
                      また、脂肪を減少させる成長ホルモンの
                      分泌によって太りにくくなります。

                      2)アンチエイジング
                      成長ホルモンの大量分泌によって、
                      若い頃の体に近づけようとする作用が働き、
                      脂肪がつきにくい体になるばかりでなく、
                      肌のハリや髪のツヤがよくなります。

                      3)スタイルアップ
                      加圧トレーニングは低負荷短時間で効果がある為、
                      運動が苦手な方も安心してトレーニングができます。
                      その結果、メリハリのある体を
                      手に入れることができます。

                      4)美脚効果
                      加圧により、血管の拡張収縮を繰り返すことで、
                      血管に弾力がよみがえり、
                      血液を押し出す力が強くなります。
                      新陳代謝が活発になることから
                      脚のむくみが改善され、ブーツなどの
                      入りがよくなります。

                      5)冷え性、肩こり改善
                      加圧により血行が良くなることで、新陳代謝が活発になり、
                      細胞の回復スピードが上がり、冷え性や肩こりといった
                      血行不良が原因と思われる症状が改善されます。









                      加圧スタジオLib ホームページ



                      浅草橋 Facebook はこちら



                      浅草店 Facebook はこちら







                      姉妹店 ピラティススタジオLibプラス
                      posted by: libliblib | 運動(加圧・ピラティス・その他) | 08:17 | comments(0) | - | - |